03/19
2024
Tue
旧暦:2月10日 大安 壬 
【特集】新年号
2014年1月1日(水)8:59

「馬力全開」夢は全国/佐良浜クラブ

バレーボールで県制覇


馬力全開に全国制覇を目指す佐良浜クラブ

馬力全開に全国制覇を目指す佐良浜クラブ

 「小さな島から大きな夢実現」を目指して佐良浜クラブは「午年」の2014年、「馬力」全開のバレーで全国制覇を目指す-。

 昨年6月、佐良浜クラブ男子バレーボール部はうるま市で開催されたファミリーマートカップ第33回全日本バレーボール小学生大会県大会で13年ぶり4度目の優勝を果たした。


 同8月に開催された全国大会では優勝を目標に挑むも惜しくも決勝トーナメントには進めなかった。

 それでも県大会では全5試合をストレートで勝利し、佐良浜バレーのレベルの高さをあらためて示すこととなった。

 友利真海監督は「昨年の成績は、戦術面を含め子どもたちの指導をしてくれた與座清隆コーチの存在が大きかった。全国大会に出場したメンバー12人のうち半分の6人が5年生なので今年の新チームも十分に期待できる。まずは全国で1勝して夢の全国制覇を目指したい」と意欲を示した。

 仲間仁キャプテンも「6年生は4月から中学生なので、後輩たちには全国大会で活躍してほしい」と述べた。 

 昨年12月に行われた第1回宮古テレビ杯でも佐良浜クラブは圧倒的な力の差を見せつけて優勝。また、5年生以下のBチームも他校の6年生中心のチームに勝利し、準優勝の伊良部クラブともフルセットの接戦を展開し、レベルの高さを証明した。

 常にハイレベルな質を保ち続けた佐良浜バレーの歴史こそ佐良浜クラブの「馬力」の源。午年の今年はその馬力で勝負する。

▽佐良浜クラブ名簿

 キャプテン・仲間仁、薄田凛、具志堅慎、仲間響也、柿沼大貴(以上6年)、友利浩之介、上原奏、長浜大陸、川上真之介、国吉麗音、仲間成南(以上5年)浜川宇響(3年)以上、県大会優勝、全国大会出場メンバー、長間裕汰、長浜大翔、相澤紫音(以上6年)、伊良波藍斗、仲間拓海(以上4年)、源河朝陽、比嘉琉翔(以上3年)、石原岳志、嵩原祐作(以上2年)、仲間ひろみ、漢那まいと(以上1年)
 監督=友利真海、コーチ=與座清隆、マネージャー=漢那則朋

カテゴリー一覧

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!