04/25
2024
Thu
旧暦:3月17日 先勝 己 
お母さんと一緒
2014年1月9日(木)8:55

保育園で急成長

▽吉濱 瑠波(るな)ちゃん(2つ)
▽お母さん・幸子さん


吉濱 瑠波(るな)ちゃん(2つ)お母さん・幸子さん

吉濱 瑠波(るな)ちゃん(2つ)お母さん・幸子さん

 瑠波ちゃんは保育園通いでとても変わったらしい。お母さんの幸子さんは「特に言葉ですね。はっきりして流ちょうになってきました。語彙も増えて、2歳児と思えないくらいコミュニケーションが豊かになりました」と口達者ぶりを語る。


 加えて「靴下も立った状態ではきますし、服装にもこだわりが出てきました」と急成長ぶりを強調する。

 瑠波ちゃんには小学1年生のお姉ちゃんがいる。いろいろ世話してくれるらしく「お姉ちゃん大好き」と瑠波ちゃん。お姉ちゃんを後追い、まねしたり良いお手本になっているらしく「これも急成長の理由の一つですね」と幸子さん。

 保育園と家族に愛され順調な成長を示す瑠波ちゃんに「元気で優しい子に育ってほしい」とお母さんは願う。

 平良字久貝に住む吉濱広樹さん、幸子さんの次女、2011(平成23)年9月26日生まれ。

カテゴリー一覧

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!