04/20
2024
Sat
旧暦:3月12日 友引 甲 
お母さんと一緒
2014年1月16日(木)8:55

聖愛はお姉ちゃんだよ

▽砂川 聖愛(せな)ちゃん(2つ)
▽お母さん・沙也香さん


砂川 聖愛ちゃん(2つ)お母さん・沙也香さん

砂川 聖愛ちゃん(2つ)お母さん・沙也香さん

 聖愛ちゃんは保育園のお友だちの名前が全て言える。お母さんの沙也香さんは「園が大好きなんです。通い始めて約2年ですが、登園でぐずったのは最初の2日間だけで、すぐに慣れました。同じ年頃のお友だちとのふれ合いが楽しいらしく、すっかり園になじんでいます」と語る。

 続けて「おゆうぎ会などでは固まることもなく、舞台の上から手を振るなど余裕でした」と聖愛ちゃんの成長ぶりがうれしそう。

 家でも身の回りのことは全て自分でできるという。最近は「聖愛はお姉ちゃんだから」が口癖らしく、これなら先々弟や妹ができても良いお姉ちゃんになりそうだ。

 パパの肩車が大好きという聖愛ちゃんに「友だち思いの子に育って」と沙也香さんは願う。

 平良字東仲宗根に住む砂川博音さん、沙也香さんの長女、2011(平成23)年2月18日生まれ。

カテゴリー一覧

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!