03/29
2024
Fri
旧暦:2月20日 先負 壬 
はばたけあすの顔
2014年1月17日(金)8:55

3学期もがんばるよ/北幼稚園2組

男子9人、女子10人


北幼稚園2組

北幼稚園2組

 年も明けて新学期が始まった。2組の表情は「友だちと久しぶりに会えてうれしそうです」と担任の根間理恵子先生。教室は活気に満ちていた。


 4月からの変化について根間先生は「背も伸び体重も増え、顔つきもりりしく、すっかりお兄ちゃんお姉ちゃんの表情になってきました」と心身の成長を語る。それを示すように、園児の一人が「おじさん12時半だけどご飯たべた?」と声をかけてきた。壁の時計も読めるようだ。

 3学期も保育参観など行事が予定されている。集中力も増した2組の表情は、父母の目にたくましく映ることだろう。

 もう間もなく1年生だ。それに向けて根間先生は「3学期も毎日ワクワク、楽しく過ごしていきたいですね。子供たちの成長をしっかり見守り、応援していきたいと思います」と結んだ。

 【男子】かわみつ・くうや▽かきはな・そうた▽みやぐに・さくのすけ▽うえち・るきあ▽かわかみ・しゅんと▽よなは・れお▽しもじ・とわ▽よなしろ・はやて▽あぐに・てんき

 【女子】いけま・のな▽うえち・ひろこ▽おろく・ななか▽きくがわ・るい▽かわみつ・ゆか▽よなは・ひめり▽かわみつ・かほ▽まえさと・さえ▽まえどまり・ゆうみ▽なかま・ほのか

 【担任】根間理恵子先生

カテゴリー一覧

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!