04/24
2024
Wed
旧暦:3月15日 大安 丁 
お母さんと一緒
2014年1月23日(木)8:55

おしゃべり姉妹

▽中村 佳穂ちゃん(3つ)
▽紗英ちゃん(1つ)
▽お母さん・佳子さん


中村 佳穂ちゃん(3つ)紗英ちゃん(1つ)お母さん・佳子さん

中村 佳穂ちゃん(3つ)紗英ちゃん(1つ)お母さん・佳子さん

 お母さんの佳子さんが保育園に姿を見せると、待ちかねていたのか佳穂ちゃんは周囲に響く声で「お母さ~ん」と笑顔いっぱいに。そしててきぱきと帰り支度を整える。その様子を横目に佳子さんは「主人の仕事の都合で昨年4月に宮古に来たのですけど、落ち着いて子育てには良いところですね。佳穂もすぐに慣れまして、おしゃべりになりました」と語る。

 その佳子さんに抱かれていたのが紗英ちゃん。やたら周囲を指さし、なにかしゃべりたそう。佳子さんは「元旦ベビーで、1歳になったばかりですが、佳穂以上におしゃべりになりそうです」と言いつつもうれしそう。

 そして「健康が一番ですけど、伸び伸び育ってほしい」と結び、佳穂ちゃんに手を引かれて家路についた。

 平良字下里に住む中村雄太さん、佳子さんの長女2010(平成22)年7月31日生まれ、次女2013(平成25)年1月1日生まれ。

カテゴリー一覧

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!