04/19
2024
Fri
旧暦:3月11日 先勝 癸 穀雨
お母さんと一緒
2014年2月13日(木)8:55

言葉も増えたよ

▽長田 苺李(まい)ちゃん(2つ)
▽お母さん・千代美さん


長田 苺李(まい)ちゃん(2つ)お母さん・千代美さん

長田 苺李(まい)ちゃん(2つ)お母さん・千代美さん

 保育園で、黒のジャンパー姿でお迎えを待つ苺李ちゃん。苺に李の名の通り愛らしい笑顔だ。そこへ同じ黒のジャンパー姿で千代美さんが登場。おそろいの服装に「たまたまです」と笑顔。でも「この頃、服装にもこだわりが表れてきました」と苺李ちゃんの変化を語る。

 変化と言えば「言葉も増えてきました。小学4年のお姉ちゃんと1年のお兄ちゃんの影響でしょうか、最近はおいよ、と呼んだりします」と笑う。

 成長ぶりはおゆうぎ会にも。「舞台中央で、しっかり目立っていました」とのこと。
 家ではお兄ちゃんやお姉ちゃんにお菓子を振る舞う優しい一面も。もっぱら「主役」らしい。そんな苺李ちゃんに「このまま健康で」と千代美さんは願う。 

 平良字東仲宗根に住む長田大志さん、千代美さんの次女2011(平成23)年7月26日生まれ。

カテゴリー一覧

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!