04/25
2024
Thu
旧暦:3月17日 先勝 己 
お母さんと一緒
2014年2月20日(木)8:55

家では主役だよ

▽喜久川 羅々ちゃん(2つ)
▽お母さん・恵梨奈さん


喜久川 羅々ちゃん(2つ)お母さん・恵梨奈さん

喜久川 羅々ちゃん(2つ)お母さん・恵梨奈さん

 羅々ちゃんは保育園にようやくなじんできたらしい。でも、お母さんの恵梨奈さんは「登園時に時々ぐずったり、泣いたり、まだまだですね」と言う。

 抱っこされて安心しきった羅々ちゃん。なかなかお母さんから離れられない。恵梨奈さんは「人見知りもあって」と言うが、確かな成長も見られる。つたない言葉ながら主張したり、自分でくつを履いたり、お気に入りの服を選んだり、身の回りのことができるようになってきた。

 家に帰ると年の離れた中学生と高校生のお兄ちゃんを追っかけて遊ぶ。とてもかわいがってくれる。恵梨奈さんは「2人の兄の影響もあって、この頃男っぽくなってきました」とのこと。加えて、お父さんもべったりで「わが家の主役です。健康で素直に育ってほしいですね」と願う。

 平良字西里に住む喜久川智宏さん、恵梨奈さんの長女、2011(平成23)年10月27日生まれ。

カテゴリー一覧

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!