04/20
2024
Sat
旧暦:3月12日 友引 甲 
はばたけあすの顔
2014年2月28日(金)8:55

別れの季節、卒園だよ/東幼稚園2組

男子17人、女子11人


東幼稚園2組

東幼稚園2組

 東幼稚園(下地政昭園長)2組を訪ねると修了式で歌う手話ソング「心の花」の練習中、別れの季節だ。

 歌を終えると先生の指示を待つまでもなく、みんなでテーブルを並べ、それにミルクマットを敷き、当番の合図を待ってミルクをいただく。その様子を横目に担任の宮国智菜先生は「みんな成長しましたよ。団体生活で競争心も芽生えましたが、相手を認める心も現れてきました。説明も集中して一度で覚えますし、見る、聞く、話すといった基本も向上しました」と目を細める。

 当たり前のことを当たり前にできるようになった2組。一年生になる備えは万端のようだ。

 【男子】すなかわ・たいせい▽やました・りつき▽げんか・しょうえい▽なかそね・えいた▽ざきみ・ひなた▽なかま・ゆうと▽ねま・たいき▽ふくざと・かいと▽いけま・てっと▽うちま・りゅうと▽ふるや・まりん▽はしづめ・あいる▽まえどまり・たいよう▽おくはま・なおすけ▽しもさと・ゆうや▽すなかわ・ともき▽しもじ・とむ

 【女子】あずま・れな▽ともり・ひまり▽かりまた・ゆい▽すなかわ・ことね▽いらみな・みやび▽ふくしま・まな▽しもさと・ひめか▽ねま・くれは▽なかま・りんね▽なかま・りあん▽まえどまり・えな

 【担任】宮国智菜先生

カテゴリー一覧

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!