04/23
2024
Tue
旧暦:3月15日 大安 丁 
社会・全般
2014年3月5日(水)9:00

食パンで飲酒運転根絶/包装に標語とイラスト

富士パン上地社長が報告


宮城署長(中央)に報告する上地社長(右)。左は宮里会長=4日、宮古島署

宮城署長(中央)に報告する上地社長(右)。左は宮里会長=4日、宮古島署

  富士製菓製パンの上地茂徳社長は4日、宮古島署で二日酔い運転等防止に対する社会貢献の一環として、同社が販売する食パン「銀河」の包装に、飲酒運転根絶標語とイラストをあしらった食パンの販売を1日から始めたと報告した。上地社長は「警察やボランティアが取り組んでいるが、なかなか飲酒運転を根絶できない。側面からの支援と思い、少しでも役に立てればとこの包装の食パンの販売を始めた」と話した。

 宮城署長は「交通安全の意識高揚のために会社として取り組んでもらい、ありがたい」と取り組みに感謝した。

 食パンの包装には「飲んつかー乗らんどぅ~(飲んだら乗るな)」という標語とともに、飲酒運転をしているトラにマスコットキャラクター(うずまきパン太)がパンチを浴びせるイラストが描かれている。

 宮古島地区交通安全協会の宮里敏男会長は「このパッケージは交通安全の意識高揚にとても役立つと思う。ありがとう」と述べた。

 印刷されたイラストのデザインは同社の社員らがアイディアを出し合って完成させた。


記事の全文をお読みになりたい方は、宮古毎日新聞電子版のご購読をお勧めします。
まずは2週間、無料でお試しください。

無料試読お申込み

すでに購読中の方はログイン

カテゴリー一覧

観光関係

2024年4月21日(日)8:54
8:54

「宮古横丁」がプレオープン/観光スポットに期待

ホテルアートアベニュー 平良西里にあるホテルアートアベニュー(旧ホテル共和別館)の1階に、タイ料理など7店舗が入る「宮古横丁」が19日、プレオープンした。経済団体や観光団体など関係者らが盛大に開業を祝った。

2024年4月17日(水)8:58
8:58

専用ターミナルが完成/ビジネスジェット

CIQ施設も設置/下地島空港   三菱地所は、県が推進する下地島空港および周辺用地の利活用事業の一環として「下地島空港における国際線等旅客施設整備・運営およびプライベート機受け入れ事業」の一つとして、下地島空港周辺にビジネスジェット専用施設「みやこ下…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!