04/20
2024
Sat
旧暦:月日   
お母さんと一緒
2014年3月27日(木)8:55

英語でも歌えるよ

▽寄川 琉音ちゃん(2つ)
▽お母さん・百合華さん


寄川 琉音ちゃん(2つ)お母さん・百合華さん

寄川 琉音ちゃん(2つ)お母さん・百合華さん

 保育園の入り口床に猫が寝そべっていた。その姿を指して「見て、猫が転がっているよ」と楽しそうな琉音ちゃん。日を追って言葉が増えてきたらしい。お母さんの百合華さんは「おしゃべり屋さんです。入園当初は他の子に比べても慣れるのが遅く、泣いてぐずってばかりでした。それが園でお友だちと遊ぶにつれて、おしゃべりになってきました。最近は家でもおばあちゃんの口まねで、あがえ~としゃべりっぱなしです」と変化を語る。

 そして歌も大好きだ。カラオケハウスに連れて行ってもらい、マイクを握るうちに「最近は英語の歌も歌うようになってきました」と百合華さんも驚く成長ぶりらしい。

 琉神マブヤーが好きと女の子らしからぬ一面もある琉音ちゃんだが、「このまま健康で成長してほしい」と百合華さんは願う。 

 
 平良字下里に住む寄川晋さん、百合華さんの長女2011(平成23)年6月21日生まれ。

カテゴリー一覧

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!