04/20
2024
Sat
旧暦:3月12日 友引 甲 
教育・文化 社会・全般
2014年3月30日(日)9:00

優勝記念銘板の除幕式/佐良浜中

沖縄大会制覇で活躍


新銘板(左端)の除幕式を行う関係者ら=29日、佐良浜中学校

新銘板(左端)の除幕式を行う関係者ら=29日、佐良浜中学校


 佐良浜中学校(根路銘敢校長)の校庭に建立されている「栄光の碑」で29日、男子バレーボール部の優勝記念銘板設置除幕式が行われた。根路銘校長、西原豪父母会長、キャプテンの上原優人君らが幕を引いて、はめ込まれた新銘板を披露した。参加者らから大きな拍手が起こり、昨年活躍した選手らをたたえた。

 「栄光の碑」には、過去に優勝した記念銘板が数多く彩る。新銘板には「第30回OTV杯九州中学校バレーボール選抜優勝大会沖縄県大会 2013年2月11日 男子 優勝」などのほかに、「監督濱川崇 コーチ仲間耕平 マネージャー洌鎌洸志郎 西原佑次郎 上原優人 仲間和喜 長嶺航也 河野真輝 平良広貴 仲間涼 親泊稜真、石原聖哉 下地優澄」が刻まれている。

 除幕式で、根路銘校長は「『栄光の碑』に皆さんの活躍が残されたことになり、大変うれしい。これからも佐良浜中のプライドを持ち、活躍してください」と激励した。上原君は「これからの高校生活では、先輩たちと一緒に頑張っていきたい」と決意を新たにした。

 濱川監督は「選手たちはすごいことを成し遂げたと思う。卒業後も感動の気持ちをもってバレーボールを続けてください」と励ました。西原父母会長は「今回の銘板は地域の寄付で出来たもの。地域の温かい気持ちを忘れないでください」と述べた。


記事の全文をお読みになりたい方は、宮古毎日新聞電子版のご購読をお勧めします。
まずは2週間、無料でお試しください。

無料試読お申込み

すでに購読中の方はログイン

カテゴリー一覧

観光関係

2024年4月17日(水)8:58
8:58

専用ターミナルが完成/ビジネスジェット

CIQ施設も設置/下地島空港   三菱地所は、県が推進する下地島空港および周辺用地の利活用事業の一環として「下地島空港における国際線等旅客施設整備・運営およびプライベート機受け入れ事業」の一つとして、下地島空港周辺にビジネスジェット専用施設「みやこ下…

2024年4月7日(日)8:54
8:54

海岸ごみ「ほっとけない」/500人参加しビーチクリーン

「第3回ほっとけないプロジェクト~海辺のミライをみんなで守ろう」(主催・同プロジェクト実行委員会)が6日、新城海岸で行われた。宮古島海上保安部やボランティアサークル、空手道場など各団体のメンバー、家族連れ約500人が参加しビーチクリーンを実施。発泡スチロールや…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!