03/29
2024
Fri
旧暦:2月20日 先負 壬 
お母さんと一緒
2014年4月3日(木)8:55

やりたいことを自由に

▽砂川 愛沙寿ちゃん(1つ)
▽お母さん・かおりさん


砂川愛沙寿ちゃん(1つ)お母さん・かおりさん

砂川愛沙寿ちゃん(1つ)お母さん・かおりさん

 愛沙寿ちゃんは今月2歳の誕生日を迎える。保育園にもずいぶん慣れた様子で、お友達との会話も楽しそう。

 お母さんのかおりさんは「愛沙寿は赤ちゃんの頃から夜泣きも少なく、保育園もすぐ慣れるなど、手のかからない子でした」と語る。

 そして家に帰ると、小学5年生のお兄ちゃんや大好きなお父さんがとてもかわいがってくれるらしい。特にお父さんは「俺の彼女といったふうで、デレデレです」とかおりさん。そのせいか、愛沙寿ちゃんは嫌なものはいや、これがやりたいと主張は強いらしい。

 そんな愛沙寿ちゃんをかおりさんは「私以外に叱る人がいません」と言いつつも「でも、やりたいことをどんどんやってほしい。失敗もあるでしょうが、成長はそんなものだと思います」と締めた。

 平良字西里に住む砂川泰之進さん、かおりさんの長女2012(平成24)年4月19日生まれ。

カテゴリー一覧

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!