04/24
2024
Wed
旧暦:3月15日 大安 丁 
はばたけあすの顔
2014年4月11日(金)8:55

1年生になりました/北小学校1年1組

男子11人、女子12人


北小学校1年1組

北小学校1年1組

 新年度が始まり、北小学校(平良隆校長)でも新たに46人が入学した。うち1年1組は23人。みんな盛装で大歓迎を受けた。

 担任の上里光枝先生は印象について「とても人懐っこいですね」とのこと。それを示すように、1人が記者に駆け寄り胸の名札を指でつまんで見せ、名を読み上げると、われもわれもと駆け寄ってきた。


 そして新入学の喜びそのままに「きのうはごちそうをたくさん食べたよ。いっぱい残っていたから朝も食べた」とみんな満足した様子。

 それを笑顔で受け止めつつ上里先生は「まずは名前を覚え、そしてランドセルの置き方、教科書や筆箱の机への収め方、トイレの使い方など、授業に入る前に覚えなくてはならないこともたくさんあります。みんな大変でしょうが、1年間頑張ってくれると思います」と締めた。

 【男子】あぐに・てんき▽いは・しゅうさく▽うえち・るきあ▽おおしろ・こうあ▽おんが・ろい▽かきはな・そうた▽かわかみ・あきと▽しもじ・とわ▽ちねん・しんり▽ともり・とうや▽みやぐに・こうのすけ

 【女子】いけま・のな▽うえち・ひろこ▽かねむら・ほなみ▽かわみつ・かほ▽かんな・ゆいか▽こうち・あんじ▽しもさと・ゆい▽すながわ・あいり▽たいら・あん▽まえさと・さえ▽まえどまり・ゆうみ▽まつどう・あやか

 【担任】上里 光枝先生

カテゴリー一覧

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!