03/29
2024
Fri
旧暦:2月19日 友引 辛 
お母さんと一緒
2014年4月17日(木)8:55

のびのび育って

▽鎌田 陽向ちゃん(1つ)
▽お母さん・香織さん


鎌田 陽向ちゃん(1つ)お母さん・香織さん

鎌田 陽向ちゃん(1つ)お母さん・香織さん

 保育園で保育士の先生に抱っこされ、おとなしくお母さんのお迎えを待っていた陽向ちゃん。香織さんが姿を見せると目を皿にして両手を差し出した。そして床に下ろしてもらうと、待ってましたとばかりに駆け回り始めた。

 生まれてはや8カ月余で歩き始めたという陽向ちゃん。動き回るのが楽しくてしょうがないといった様子。香織さんは「主人共々、出身が東京で身近に親戚もなく、もっぱらママ友から子育ての情報を得てやってきましたが、幸い、園通いも泣いてぐずったのは初日だけで、楽しく過ごしています」とダイビング業で日焼けした顔をほころばせる。

 そして、会う機会の少ないおじいちゃんたちも楽しみにしているという陽向ちゃんの今後について「のびのび育ってほしい」と結んだ。 

 平良字荷川取に住む鎌田陽介さん、香織さんの長女2012(平成24)年12月20日生まれ。

カテゴリー一覧

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!