04/20
2024
Sat
旧暦:3月11日 先勝 癸 穀雨
社会・全般
2014年4月27日(日)9:00

ゴールデンウイーク始まる

あいにくの雨で客足鈍く/各行楽地


ゴールデンウイークに突入。海中公園で海の生き物を観察する来館者=26日、宮古島海中公園

ゴールデンウイークに突入。海中公園で海の生き物を観察する来館者=26日、宮古島海中公園

 ゴールデンウイークが26日、始まった。最大11日間の大型連休になる。期間中の市内行楽地は親子連れや観光客でにぎわう。

 26日の宮古島地方の天候はあいにくの雨。野外の行楽地に足を運ぶ家族はあまり見られなかった。

 そんな中、宮古島海中公園には朝から観光客や親子連れが来館。海中の生き物の観察を楽しんだ。

 東京都から観光で来島している白川寛也さんと綾子さんは「宮古の海は本当にきれい。海の色とかはまるでゲームの世界。この海を見てると力が出てくる」と感激した様子だった。

 公園の職員は「ゴールデンウイークで来館者が増えるのはこれから。地元の親子連れは5月に入ってから増えると思う」と話した。

 期間中、市内のレクリエーション施設では、子供を対象に入場・利用料の割り引きを実施する。

 平良では宮古ボウリングセンターやスポーツアカデミー宮古島、海中公園、博物館、体験工芸村などが入場・利用料を割り引く。そのほか上野や城辺、伊良部地区の施設でもそれぞれサービスが実施される。

 大型連休中は空の便が混雑。下りは来月3日、上り便は同6日にピークを迎える。


記事の全文をお読みになりたい方は、宮古毎日新聞電子版のご購読をお勧めします。
まずは2週間、無料でお試しください。

無料試読お申込み

すでに購読中の方はログイン

カテゴリー一覧

観光関係

2024年4月17日(水)8:58
8:58

専用ターミナルが完成/ビジネスジェット

CIQ施設も設置/下地島空港   三菱地所は、県が推進する下地島空港および周辺用地の利活用事業の一環として「下地島空港における国際線等旅客施設整備・運営およびプライベート機受け入れ事業」の一つとして、下地島空港周辺にビジネスジェット専用施設「みやこ下…

2024年4月7日(日)8:54
8:54

海岸ごみ「ほっとけない」/500人参加しビーチクリーン

「第3回ほっとけないプロジェクト~海辺のミライをみんなで守ろう」(主催・同プロジェクト実行委員会)が6日、新城海岸で行われた。宮古島海上保安部やボランティアサークル、空手道場など各団体のメンバー、家族連れ約500人が参加しビーチクリーンを実施。発泡スチロールや…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!