04/20
2024
Sat
旧暦:3月12日 友引 甲 
お母さんと一緒
2014年5月15日(木)8:55

初めての宮古島

▽新崎 理子ちゃん(2つ)
▽お母さん・恵さん


新崎 理子ちゃん(2つ)お母さん・恵さん

新崎 理子ちゃん(2つ)お母さん・恵さん

 梅雨空の下の公園は人影も少なく閑散としていたが、静けさを破るような元気な笑い声、それが理子ちゃんだった。滑り台で、理子ちゃんを追うようにお母さんも一緒に滑る。理子ちゃんはうれしくて楽しくて笑い声が続いた。

 理子ちゃんは、お父さんの仕事の都合で4月に宮古島に移ってきたばかり。そのせいか「まだ宮古島のことはよく知らず、保育園探しもこれからです。公園は近所の方に教えていただいて、でもあいにくの梅雨入りでなかなか外出できませんでした」とお母さんの恵さん。勢い、2人だけの世界となったわけだが、貸切状態の公園でお母さんと一緒というのは理子ちゃんにとって満足のいくものだったらしい。

 初めての宮古島。2人とも早くお友だちができたらいいね。

 平良字東仲宗根に住む新崎健太さん、恵さんの長女2011(平成23)年8月11日生まれ。

カテゴリー一覧

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!