04/19
2024
Fri
旧暦:3月11日 先勝 癸 穀雨
はばたけあすの顔
2014年5月16日(金)8:55

コミュニケーションを大切に/久松小学校1年1組

男子12人、女子12人


久松小学校1年1組

久松小学校1年1組

 久松小学校(宮川悟校長)1年1組は、梅雨を吹き飛ばすように元気いっぱいだった。

 担任の佐和田典子先生は家庭訪問も終わり「みんな連休疲れも無く、元気で安心しました。父母の皆さんもとても協力的で、今後に助かります」と落ち着いた様子。

 「文字を覚えるのが楽しい、漢字も書けるよ、足し算もできるよ、給食がおいしい」とはじけるように入学後の感想を話していた1組のみんな、小学校は「とっても楽しい」ようだ。

 小学校のしきたりも覚えたようで、今後について佐和田先生は「S・S・T(ソーシャル・スキル・トレーニング)といいますが、コミュニケーションの方法です。勉強や生活全般に大切で、快適な小学校生活に努めていきます」と締めた。  

 【男子】はねじ・ゆうさく▽すなべ・はると▽かべ・ゆうたろう▽たいら・りゅうのすけ▽はまかわ・あきら▽みやひら・いっせい▽とくやま・しょうま▽にしひら・ゆうき▽ひらど・おうが▽かめがわ・たくと▽いけい・かいせい▽はら・こてつ

 【女子】やまぐち・あおば▽かみうんてん・あやり▽しもじ・てぃな▽くになか・あみ▽いわさ・ゆら▽うえち・なな▽くだか・ふみな▽にしかわ・ひまる▽しんじょう・はる▽きゃん・しおり▽ますざわ・るな▽しもじ・こうめ

 【担任】佐和田典子先生

カテゴリー一覧

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!