03/29
2024
Fri
旧暦:2月20日 先負 壬 
お母さんと一緒
2014年5月22日(木)8:55

家族のマスコット

▽仲本 萠香ちゃん(2つ)
▽お母さん・千登勢さん


仲本 萠香ちゃん(2つ)お母さん・千登勢さん

仲本 萠香ちゃん(2つ)お母さん・千登勢さん

 梅雨の雨上がり時、急ぎ足でお母さんの千登勢さんが保育園にお迎えにやってきた。萠香ちゃんは梅雨空が晴れ上がったかのような笑顔で帰り支度をする。その様子を見守る千登勢さんもうれしげで「半年くらいは泣いてばかりでしたけど、最近ようやく慣れてきた様子で、先生(のところに)に行くと言うようになってきました」と成長を喜ぶ。

 萠香ちゃんは高校生と中学生のお姉ちゃんがいる。年が離れていることもあって、とてもかわいがってくれるという。遅く帰宅するお父さんも萠香ちゃんのお迎えに癒やされているらしい。そんなこんなで「萠香は家族のマスコットです」と千登勢さん。続けて「これからも家族や周囲を癒やしてくれる存在であってほしいですね」と笑顔で締めた。

 平良字下里に住む仲本浩治さん、千登勢さんの3女、2012(平成24)年1月20日生まれ。

カテゴリー一覧

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!