04/20
2024
Sat
旧暦:3月12日 友引 甲 
お母さんと一緒
2014年5月28日(水)8:55

子育て真っ最中

▽謝敷 勇斗くん(4つ)
▽星梨奈ちゃん(2つ)
▽愛空ちゃん(9カ月)
▽お母さん・茜さん


謝敷 勇斗くん(4つ)星梨奈ちゃん(2つ)愛空ちゃん(9カ月)お母さん・茜さん

謝敷 勇斗くん(4つ)星梨奈ちゃん(2つ)愛空ちゃん(9カ月)お母さん・茜さん

 保育園にお迎えにやってきた茜さん。片手で愛空ちゃんを抱き、もう一方の手で星梨奈ちゃんの手を取り、そして走り回る勇斗くんに「早く車に乗りなさい」と声高に促す。生活感いっぱいの光景だ。

 茜さんにとって日常で「3人一緒に通わせていただき助かっています。おかげさまで3人とも元気で、特に上の2人は日に日に行動範囲が広がって、家では怒鳴り散らす毎日です」と忙しい日々らしい。加えて「産休も終わり、来月からは仕事につきます。これからどうなることやら」とこぼすも、3人に注ぐまなざしは柔らかい。

 そして「大変ですけど、このまま元気に育ってくれれば。頑張ります」と明るく結んだ。

 平良字西仲宗根に住む謝敷裕喜さん、茜さんの長男2010(平成22)年2月6日生まれ、長女2011(平成23)年11月4日生まれ、次女2013(平成25)年8月21日生まれ。

カテゴリー一覧

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!