03/28
2024
Thu
旧暦:2月19日 友引 辛 
はばたけあすの顔
2014年5月30日(金)8:55

小学生の顔になってるよ/下地小学校1年1組

男子15人、女子15人


下地小学校1年1組

下地小学校1年1組

 下地小学校(与那覇止校長)1年1組は入学2カ月で随分成長した。

 担任の仲間章子先生は「授業への備えが早くなり、学習と休みのメリハリが出てきました。学校の規律が分かってきたようです。みんな何でもやりたがり、競うようにお手伝いもします。また、教室に人がいないと電気を消したり、判断力も備わってきました」と語る。

 併せて、親子給食や親子面談などを通じて親との連携も欠かさない。総じて前向きな態勢が整ってきたようだ。

 今後の目当ては「きちんと話を聞くこと。それに思いやり、そしてやる気ですね」と仲間先生。もう1組は小学生の顔になっている。

 【男子】いわせ・のんの▽こじょう・そら▽いしみね・たろう▽きしもと・こうじろう▽すがま・そう▽すがま・たいし▽ねま・はると▽すがま・とき▽まえどまり・ひでとら▽しもじ・だいき▽よぎ・ようこう▽よへな・ゆうだい▽くりま・こうすけ▽やまざと・れんた▽にかどり・だいすけ

 【女子】まつもと・あいか▽ながま・りおな▽いしがき・ことね▽うえち・なゆ▽うえち・らな▽かわね・ゆいか▽はねじ・まなみ▽うえち・しほ▽かんだ・ゆうみ▽すなかわ・みう▽もとむら・ほのか▽てるや・すず▽にした・ゆめ▽おくひら・ことは▽さはら・ゆづき

 【担任】仲間章子先生


カテゴリー一覧

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!