04/26
2024
Fri
旧暦:3月17日 先勝 己 
お母さんと一緒
2014年6月12日(木)8:55

男3兄弟は大変

▽前里 琉生くん(5つ)
▽友葵くん(3つ)
▽お母さん・亜樹さん


前里 琉生くん(5つ)友葵くん(3つ)お母さん・亜樹さん

前里 琉生くん(5つ)友葵くん(3つ)お母さん・亜樹さん

 琉生くんと友葵くんは同じ保育園に通っており、この日はお父さんとお母さんの亜樹さんが連れだってお迎えにやってきた。これは2人にうれしい。特に琉生くんはテンション高く、小雨模様にもかかわらず園庭に飛び出し、友葵くんと何やら草むらに目を凝らしている。ほどなく「これ何?」とミミズをつまんでいる。その様子に亜樹さんは「虫取りが好きなんですよ」と苦笑い。

 琉生くんは小学3年生のお兄ちゃんと男3兄弟だ。9年前に大阪から嫁いだ亜樹さんは、宮古島での子育てについて「家は散らかりっぱなしで大変です」と嘆くも、「でも自然の豊かさはいいですね。今年は友葵を初めて海に連れて行きます」と反応が楽しみの様子。そして「周囲を明るく、元気に育って」と願う。

 
 平良字東仲宗根に住む前里勇喜さん、亜樹さんの次男2009(平成21)年5月26日生まれ、三男2011(平成23)年6月3日生まれ。

カテゴリー一覧

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!