03/29
2024
Fri
旧暦:2月20日 先負 壬 
はばたけあすの顔
2014年6月13日(金)8:55

協調性豊かに成長/上野小学校1年1組

男子16人、女子14人


上野小学校1年1組

上野小学校1年1組

 上野小学校(上里雅章校長)1年1組は元気な中にも協調性がある。それについて担任の宮国敦子先生は「多くが保育園から一緒ですし、家に帰っても子ども会などで交流を重ねています。加えて、父母間の交流もありまして、それが子どもたちの成長に良い影響を与えていると感じます」と語る。

 そして「おかげさまで入学後の成長も順調で、特に6月に入って変わってきました。覚えも良く、1年生の変化は早いです。それへの対応がやりがいでもありますが」と言う。

 1年生の成長は足し算を重ねるごとき早さらしい。1組の変化はさらに続く。

 【男子】しんざと・なおゆき▽うえさと・ゆうま▽かわみつ・ゆうし▽すながわ・ゆいき▽しんざと・そうた▽みやぐに・こうき▽かわみつ・りき▽みやぐに・とうま▽おだぎり・ゆうき▽すなかわ・ゆうし▽ともり・りょう▽かわかみ・てっぺい▽みやぐに・まさき▽すながわ・ともあき▽ふくざと・かずし▽かつれん・かいと

 【女子】うえさと・まな▽かわみつ・そあ▽さどやま・りん▽すなかわ・ゆうき▽もとむら・るな▽ヌジュ・ヤスミナ・るり・ファティマ▽かりまた・ありさ▽くになか・りの▽たかき・はるか▽たがわ・みみ▽みやぐに・るみか▽すがま・まこ▽しんざと・じゅな▽おろく・まない

 【担任】宮国敦子先生

カテゴリー一覧

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!