04/25
2024
Thu
旧暦:3月17日 先勝 己 
はばたけあすの顔
2014年6月20日(金)8:55

みんなで育てる1年生/城辺小学校1年1組

男子11人、女子13人


城辺小学校1年1組

城辺小学校1年1組

 城辺小学校(濱川宗和校長)1年1組を訪ねると、みんな日に焼けてたくましい表情。

担任の與那覇一美先生は「みんなプールが大好きで、短時間で達者に泳げるようになっています」とのこと。

 成長ぶりは学校での過ごし方全体に及んでいるようで、與那覇先生は「もう立派な1年生です。覚えが早く、幼稚園の指導の成果を感じます。入学時に手をつないでくれた6年生たちも時折教室を訪ねて、いろいろ手伝ったり遊んだりしてくれます。親たちも率先して役員を引き受けてくださったりしてまして、そういう環境がみんなの成長に結びついていると思います」と周囲の支えに感謝。続けて「集中力が大事です。今後とも、その維持に頑張ります。自信を付けさせたいですね」と結んだ。

 【男子】はまもと・ひろや▽にしざと・みちる▽もりしま・こうた▽にしざと・りゅうく▽うえち・かける▽ふくざと・じょういちろう▽ねま・りょうた▽いけま・りゅうた▽まつかわ・しゅんや▽かわみつ・ゆうが▽すずき・りょうのすけ

 【女子】ふくざと・ゆめか▽ずけらん・ゆきな▽かねぐち・みれい▽ながはま・りん▽まつがわ・ゆあ▽きんじょう・めぐみ▽さくがわ・かほ▽ふくしま・ゆい▽しもじ・さくら▽かわみつ・みお▽なかそね・メグ▽かわみつ・ちはる▽いは・きよら

 【担任】與那覇一美先生

カテゴリー一覧

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!