04/20
2024
Sat
旧暦:3月11日 先勝 癸 穀雨
お母さんと一緒
2014年6月26日(木)8:55

もうすぐお姉ちゃんだよ

▽友利 柚子ちゃん(1つ)
▽お母さん・真理子さん


友利 柚子ちゃん(1つ)お母さん・真理子さん

友利 柚子ちゃん(1つ)お母さん・真理子さん

 真理子さんが保育園に姿を見せると柚子ちゃんは早速抱っこ。保育園にも慣れ、真理子さんによると「通うにつれて言葉も増え、お友だちの事を話したり、人見知りもしなくなりました」ということだが、柚子ちゃんはまだお母さんに甘えたいようだ。というのも、真理子さんのお腹の中には赤ちゃんがいて、柚子ちゃんはそれを察しているらしい。

 もうすぐお姉ちゃんになる柚子ちゃん。家ではブロック遊びや、おゆうぎ会の録画を見て踊ったりと成長ぶりを示しているらしいが、どういうお姉ちゃんぶりを示すだろうか。赤ちゃんの誕生と併せて楽しみといった風情の真理子さん。埼玉県から宮古島の友利家に嫁いでの子育てだが、それも楽しといった気丈な表情で「元気で優しいお姉ちゃんになって」と願う。

 平良字西仲宗根に住む友利泰典さん、真理子さんの長女2012(平成24)年11月10日生まれ。

カテゴリー一覧

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!