04/19
2024
Fri
旧暦:3月11日 先勝 癸 穀雨
お母さんと一緒
2014年7月24日(木)8:55

私はアウトドア派

▽伊志嶺 未來ちゃん(2つ)
▽お母さん・由美さん


伊志嶺未來ちゃん(2つ)お母さん・由美さん

伊志嶺未來ちゃん(2つ)お母さん・由美さん

 台風接近の余波で人影もまばらな市街地公園に、一組の親子の姿。

 未來ちゃんとお母さんの由美さんだ。滑り台で遊んでいた。公園には時々足を運ぶらしく、由美さんは「未來はアウトドア派で、外で遊ぶのが好きなんです。私の仕事の都合で保育園に預けるのが難しく、それで時間が許す限り外で遊ぶようにしています」とのこと。貸切り状態の公園でお母さんと一緒。未來ちゃんにはたまらないひとときだろう。安心しきった表情だ。

 家では中学2年生のお兄ちゃんが優しく遊んでくれる。走り回ったり、踊ったり、猫のぬいぐるみとじゃれたりと、もっぱら主役状態で日々を謳歌しているらしい。それが穏やかな表情に現れている。

 順調な成長を見せる未來ちゃんに、由美さんは「このまま、元気で」と願う。

 平良字東仲宗根に住む伊志嶺卓さん、由美さんの長女2012(平成24)年7月23日生まれ。

カテゴリー一覧

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!