04/20
2024
Sat
旧暦:3月12日 友引 甲 
お母さんと一緒
2014年7月31日(木)8:55

仲良しきょうだい

▽池間 幸和くん(3つ)
▽結恵ちゃん(2つ)
▽お母さん・弓夏さん


池間幸和くん(3つ)結恵ちゃん(2つ)お母さん・弓夏さん

池間幸和くん(3つ)結恵ちゃん(2つ)お母さん・弓夏さん

 お迎え時の保育園。幸和くんと結恵ちゃんもさっさと帰り支度をすませると、お母さんの弓夏さんに抱きつく。

 弓夏さんは「保育園は楽しいようです。おとといも園の盆踊りがあったのですが、浴衣を着てはしゃいでいました。成長してます。特に結恵は言葉も増え、身の回りのことが早くなりました」とうれしげ。

 幸和くんと結恵ちゃんは、小学2年生の兄と6カ月の妹がいる。

 育ちざかりの4人の子育ては大変と思いきや「幸和は兄にちょっかいを出しけんかになったりしますが、妹たちには優しく、最近は結恵もお手伝いをします。みんなご飯もよく食べるし、仲良しですよ」と弓夏さん。母は強しだ。続けて「日頃から仲良くが口癖なんですが、これからもそうあってほしい」と願う。

 平良字西仲宗根に住む池間弓夏さんの次男2010(平成22)年10月3日生まれ、長女2012(平成24)年2月16日生まれ。

カテゴリー一覧

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!