04/19
2024
Fri
旧暦:3月11日 先勝 癸 穀雨
はばたけあすの顔
2014年8月1日(金)8:55

集中力が強いよ/リズム保育園きりん組

男子5人、女子8人


リズム保育園きりん組

リズム保育園きりん組

 リズム保育園(下地正彦園長)きりん組(4歳児)は集中力がある。

 広々とした園庭で、強い日差しをものともせず走り回る園児がいる一方、教室では何やらぶつぶつ言いながら積み木遊びに夢中の園児も。そのそばできりん組のみんなはシール張りを進めていた。周囲の騒々しさも気にならないらしく、「これは、きりんだよ、上手でしょう」と穏やかな表情で集中している。


 担任の国仲かおり先生は「行事を経験するにつれて集中力など成長しています。言葉も増えて主張したり、園の様子を家で話したり、表現力も日々豊かになってきています。おかげで悪い言葉は使えません」と笑顔で語る国仲先生。続けて「年長の意識も芽生えてきてまして、下の子の面倒をみる様子も増えてきました。これから運動会やおゆうぎ会を経験しますが、さらに成長すると思います。みんなの変化は早いですよ」とのこと。さぞ、お父さん、お母さんたちも期待していることだろう。頑張ってきりん組さん。 

 【男子】おおはま・りゅうせい▽なかま・こうのすけ▽しまじり・そうへい▽のはら・けいじゅ▽まえにしひら・るい

 【女子】やすだ・じゅりあ▽いけま・ひらり▽とくだ・りんの▽しもじ・りろ▽かわみつ・あおい▽さわだ・みゆう▽かわみつ・じゅりあ▽たかはし・めい

 【担任】国仲かおり先生

カテゴリー一覧

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!