04/20
2024
Sat
旧暦:3月12日 友引 甲 
お母さんと一緒
2014年8月14日(木)8:55

元旦ベビーは元気だよ

▽与那覇 大地くん(2つ)
▽お母さん・真佐枝さん


与那覇大地くん(2つ)お母さん・真佐枝さん

与那覇大地くん(2つ)お母さん・真佐枝さん

 保育園の室内では男の子らしく活発に動き回っていた大地くんだが、お母さんの真佐枝さんがお迎えに来ると一転、抱っこされ甘えん坊になった。そこへ「たまたま」というお父さんの真人さんまで姿を見せたことから、大地くん、すっかり安心し切った表情に。

 大地くんは1月1日生まれの元旦ベビーだ。「難産でした」と真佐枝さん。その言葉にやや困惑した表情を見せた真人さんに誠実さがうかがわれた。当日は二重、三重の喜びだったろう。福に包まれて誕生した大地くん、周囲にかわいがられ、家では主役を演じているらしい。

 元旦ベビーはその後も順調に成長、「少し食の細いところがありますが、元気いっぱいです。これからも元気で思いやりのある子に」と願う真佐枝さんだ。

 平良字西里に住む与那覇真人さん、真佐枝さんの長男2012(平成24)年1月1日生まれ。

カテゴリー一覧

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!