04/21
2024
Sun
旧暦:3月12日 友引 甲 
お母さんと一緒
2014年8月21日(木)8:55

仲良し4人きょうだい

▽塩川 結那ちゃん(5つ)
▽涼介くん(4つ)
▽彩奈ちゃん(2つ)

 ▽諒馬くん(2ヵ月)
▽お母さん・洋美さん


塩川結那ちゃん(5つ)涼介くん(4つ)彩奈ちゃん(2つ)お母さん・洋美さん

塩川結那ちゃん(5つ)涼介くん(4つ)彩奈ちゃん(2つ)お母さん・洋美さん

 保育所の庭の木陰できょうだいそろってお母さんと一緒。
 最近、4人きょうだいというのは大所帯だが、お母さんの洋美さんは「風呂に入れるだけでも毎日大変です。成長するにつれて主張も強くなりますし、けんかはしょっちゅうです。叱ってばかりで」というが、長女の結那ちゃんはシャイな彩奈ちゃんの手をとって遊んだり、長男の涼介くんをいさめたり、なかなかのお姉ちゃんぶりだ。そんな結那ちゃんを、涼介くんと彩奈ちゃんも頼っている様子。そして洋美さんに抱かれた諒馬くんの寝顔を時折のぞく。それぞれを気遣うきょうだいに洋美さんは「いつまでも仲良く」と願う。

 城辺字新城に住む塩川秀之さん、洋美さんの長女2009(平成21)年1月10日生まれ、長男2010(平成22)年5月4日生まれ、次女2012(平成24)年2月17日生まれ、次男2014(平成26)年5月30日生まれ。

カテゴリー一覧

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!