04/25
2024
Thu
旧暦:3月17日 先勝 己 
社会・全般
2014年8月29日(金)9:00

さくらジンベエジェット見学/くまのみ利用者

近くで見ると大きいね


さくらジンベエジェットの前で記念撮影する子供たち=28日、宮古空港

さくらジンベエジェットの前で記念撮影する子供たち=28日、宮古空港

 日本トランスオーシャン航空(JTA)宮古支社は28日、宮古空港にムサアザ福祉会の児童デイサービスくまのみの利用者12人を招き、さくらジンベエジェットの見学会を行った。見学会は同福祉会からの依頼で実現した。子供たちは、機長たちと機体前で記念撮影をするなど、なかなかできない体験に、大喜びだった。

 参加した子供たちは「空港内は車の行き来があるので、気を付けて」などと見学時の注意を受け、飛行機の到着を待った。

 さくらジンベエジェットが着陸し、滑走路に姿を見せると、子供たちからは大きな拍手と歓声が湧いた。

 参加した子供たちは、駐機場に着いたさくらジンベエジェットに触れたり、機体下に描かれているコバンザメの絵を見たりして楽しいひとときを過ごした。

 与那覇君(中学一年)は「外から見るのは初めて。とても大きくて感動した」と感想を笑顔で話した。

 この見学会は、くまのみが、夏休み期間中、子供たちが頑張ったので、サプライズとして企画した。


記事の全文をお読みになりたい方は、宮古毎日新聞電子版のご購読をお勧めします。
まずは2週間、無料でお試しください。

無料試読お申込み

すでに購読中の方はログイン

カテゴリー一覧

観光関係

2024年4月21日(日)8:54
8:54

「宮古横丁」がプレオープン/観光スポットに期待

ホテルアートアベニュー 平良西里にあるホテルアートアベニュー(旧ホテル共和別館)の1階に、タイ料理など7店舗が入る「宮古横丁」が19日、プレオープンした。経済団体や観光団体など関係者らが盛大に開業を祝った。

2024年4月17日(水)8:58
8:58

専用ターミナルが完成/ビジネスジェット

CIQ施設も設置/下地島空港   三菱地所は、県が推進する下地島空港および周辺用地の利活用事業の一環として「下地島空港における国際線等旅客施設整備・運営およびプライベート機受け入れ事業」の一つとして、下地島空港周辺にビジネスジェット専用施設「みやこ下…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!