04/26
2024
Fri
旧暦:3月17日 先勝 己 
はばたけあすの顔
2014年8月29日(金)8:55

夏に負けないよ/福里保育所ひまわり組(4歳児)

男子7人、女子4人


福里保育所ひまわり組(4歳児)

福里保育所ひまわり組(4歳児)

 福里保育所(新城悦子所長)ひまわり組はとても元気だ。室内でも全員がひっきりなしに動き回っている。その様子に担任の川満先生は「私に似たのでしょう。運動会を控えて、練習など外での活動が増えているせいもあるかと思います。でも集中しなくてはならない時は集中しますし、メリハリが出てきました。年長の意識もありますし、成長してますね」と笑顔で語る。

 福里保育所は地域との結びつきが強く、運動会ともなると父母をはじめ、おじいちゃん、おばあちゃんの出番もあり、大きなイベントだ。日頃からリズム遊びやプール遊び、夏祭りの練習、お絵かき、絵本読み聞かせ、交流遊びなど多彩な活動が重ねられており、運動会やおゆうぎ会はその集大成だ。それだけにプレッシャーもあるかと思うが、川満先生は「むしろ、みんな楽しみにしています。父母の協力もありますし、みんな頑張ってくれるでしょう」と落ち着いた表情。みんなも「楽しみ、暑くない、負けないよ」と元気。華やいだ運動会となりそうだ。

 【男子】もりしま・はるた▽なかの・じんた▽ふくざと・けいご▽にしざと・れいあ▽よなは・たかと▽いけま・りゅうが▽まつがわ・ゆうと

 【女子】すなかわ・ももか▽のだ・こにじ▽しもじ・みゆ▽よしだ・るの

 【担任】川満芽合子先生

カテゴリー一覧

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!