03/29
2024
Fri
旧暦:2月20日 先負 壬 
社会・全般
2014年8月30日(土)9:00

干し肉やブドウが人気/作州絣の小物も販売

宮古島市の姉妹都市 津山市観光と物産展


津山市の物産展で試食しながら買い求める人が多く見られた=29日、サンエーショッピングタウン宮古衣料館前

津山市の物産展で試食しながら買い求める人が多く見られた=29日、サンエーショッピングタウン宮古衣料館前

 宮古島市の姉妹都市、岡山県津山市の「観光と物産展」が29日から、サンエーショッピングタウン宮古衣料館前で開催されている。姉妹都市縁組50周年を記念した物産展。特設テントには、ピオーネ(ブドウ)やホルモンうどんなど津山市の特産品が販売されている。干し肉やブドウを買い求める市民らでにぎわっていた。

 物産展は31日まで。午前10時から午後8時までで、31日は午後5時まで。

 物産展にはホルモンうどん、干し肉、ピオーネ、米、黒々茶、ゆずはちみつなどのほか、香水や作州絣のカード入れなどの小物も販売されている。

 ピオーネを試食した女性は「これほど大粒なのはなかなかない。酸味がほどよくて、とてもおいしい」と買い求めていた。

 特に干し肉は、販売開始から1時間30分ほどで売り切れる程の人気だった。

 津山市産業経済部新産業創出課の有元朋子主任は「物産展のために、1週間程かけて品揃えをした。津山は肉をおいしく食べる文化がある。ぜひ物産展で、味わってほしい。人気が高いピオーネと干し肉は在庫が切れる懸念もあるため、早めに買い求めてほしい」と呼び掛けている。

 作州絣のコーナーには反物のほか、ポロシャツやブックカバーなど生活に密着した小物なども販売されている。


カテゴリー一覧

観光関係

2024年3月24日(日)8:59
8:59

きれいな前浜宣言へ

海びらき向けビーチ清掃/宮古島観光協   宮古島観光協会(吉井良介会長)は23日、与那覇前浜ビーチで31日に開催する「2024海族まつり・第46回サンゴの楽園未来まで集まれ遊ぼう宮古島の海びらき」に向けてビーチクリーンアップ活動を同ビーチで行った。会…

2024年2月22日(木)8:59
8:59

市に地域創生金賞/楽天トラベルアワード

市長「知名度さらに」/2宿泊施設も高評価   楽天グループが運営する旅行予約サービス「楽天トラベル」はこのほど、国内の登録宿泊施設や自治体を表彰する「楽天トラベルアワード2023」を発表した。宮古島市が「楽天トラベル地域創生賞ゴールドアワード」を受賞…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!