04/16
2024
Tue
旧暦:3月8日 仏滅 庚 
イベント
2014年9月1日(月)9:00

ヒーローの活躍に声援/琉神マブヤーショー

ハイタッチ会も大盛況


悪の軍団と闘うアクションを披露する琉神マブヤーとガナシー=31日、マティダ市民劇場

悪の軍団と闘うアクションを披露する琉神マブヤーとガナシー=31日、マティダ市民劇場

 「琉神マブヤーショー ゴーゴー アイランドツアー2014」(主催・マブヤープロジェクト)の宮古島公演が31日、マティダ市民劇場で開かれた。琉神マブヤーと兄の琉神ガナシーという2人の沖縄のヒーローが、力を合わせて悪の軍団を倒す活躍を見せると会場からは声援が送られた。

 琉神マブヤーは、2008年に沖縄オリジナルのテレビヒーローとして誕生。沖縄本島では各地でステージショーも行われてきたが、今回は宮古、石垣、久米の離島3島でも開催されることなった。宮古島公演は正午からと午後3時からの2回行われ、多くの子供たちが来場した。

 ステージでは、マブヤーとガナシーが互いを思いやる「ユイマール」の気持ちで力を合わせ、悪の軍団「マジムン」と闘うアクションを披露。客席からは子供たちが「頑張れー」と声援を送った。

 ショー終了後にはマブヤー、ガナシーとの「ハイタッチ会」も行われた。

 家族で来場していた下地龍雅君(3)は「(マブヤーショーを)見たのは初めて。楽しかった。特にガナシーがかっこよかった」と感想を話した。


記事の全文をお読みになりたい方は、宮古毎日新聞電子版のご購読をお勧めします。
まずは2週間、無料でお試しください。

無料試読お申込み

すでに購読中の方はログイン

カテゴリー一覧

観光関係

2024年4月7日(日)8:54
8:54

海岸ごみ「ほっとけない」/500人参加しビーチクリーン

「第3回ほっとけないプロジェクト~海辺のミライをみんなで守ろう」(主催・同プロジェクト実行委員会)が6日、新城海岸で行われた。宮古島海上保安部やボランティアサークル、空手道場など各団体のメンバー、家族連れ約500人が参加しビーチクリーンを実施。発泡スチロールや…

2024年4月7日(日)8:52
8:52

大会まで1週間/歓迎ゲート完成

本番へ気合十分 第38回全日本トライアスロン宮古島大会まで残り1週間-。本番を控え、島内の各コースでは試走するトライアスリートの姿が多く見られた。開会式・表彰式の会場となるJTAドーム宮古島には「歓迎ゲート」がお目見え。ランやバイクのコース沿いには応援幕が設置…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!