04/18
2024
Thu
旧暦:3月10日 赤口 壬 
はばたけあすの顔
2014年9月12日(金)8:55

勉強も運動も頑張る/南小学校1年2組

男子15人、女子11人


南小学校1年2組

南小学校1年2組

 南小学校(屋嘉比邦昭校長)では、運動会を間近に控えて連日屋外での練習が重ねられており、1年2組のみんなも日に焼けてたくましい表情だ。

 夏休み明けだが、担任の東濵美和子先生は「思いの外みんな体調を崩すこともなく、元気に2学期に臨めそうです」と安心した様子。

それを示すように、2組のみんなは「水族館でイルカショーを見たよ。盆踊りで踊った、ドキドキしたけど楽しかった」と夏休みの思い出を語ると共に、「2学期は係を頑張る、漢字をたくさん覚える、速く走れるようになりたい」とやる気いっぱいだ。これを受けて東濵先生も「2学期は漢字や片仮名が始まり、算数も2桁になりますが、運動会と併せて頑張りたいですね」と締めた。

 【男子】あらかき・ねいろ▽もとむら・りゅうと▽ながはま・こうた▽まつかわ・りん▽いけや・いぶき▽くばがわ・よう▽うえざと・たくみ▽うえち・かげとら▽さこん・かなた▽はしづめ・れん▽うえはら・こうたろう▽ながお・ひゅうが▽いやま・たける▽とみやま・こなん▽とまり・こうめい

 【女子】くりま・ひなた▽しもじ・りせ▽メイスン シャニス りあな▽ともり・みずき▽まつかわ・ゆりな▽うえさと・ちか▽しもじ・ゆめの▽しもじ・かえで▽しもじ・ほのか▽まえどまり・えな▽ながみね・いずみ

 【担任】東濵美和子先生

カテゴリー一覧

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!