04/20
2024
Sat
旧暦:3月12日 友引 甲 
はばたけあすの顔
2014年9月19日(金)8:55

やるぞ、できるぞ、がんばるぞ/北小学校1年2組

男子10人、女子13人


北小学校1年2組

北小学校1年2組

 北小学校(平良隆校長)1年2組のみんなも大きく成長している。

 担任の川満範子先生は「背丈も2㌢ほど伸びましたし、文字も大きく力強くなり、それにつれて書くことも速くなってきました。併せて学校やクラスの決まり事についても理解が深まり、最近は指示せずとも自主的に動くようになってきました。周りが見えてきましたね」と成長を語る。

 教室中央には「やるぞ、できるぞ、がんばるぞ、よし」のクラス目標の文字が躍る。

 夏休みは「ディズニーランドにいったよ、スカイツリーに昇った、宿泊学習が楽しかった」とみんな満喫したようで、2学期は「算数と漢字を頑張る、運動会を頑張る」と競うように話していた2組のみんなの表情は輝いており、すっかり小学生らしい元気な顔になっていた。

 【男子】おきの・りく▽かわかみ・しゅんと▽かわみつ・くうや▽しまじり・きっぺい▽しもじ・じん▽しもじ・ゆうだい▽ともり・りゅうしょう▽みやぐに・さくのすけ▽よなしろ・はやて▽よなは・れお

 【女子】いしみね・いそ▽いまい・まなか▽おろく・ななか▽かわみつ・ゆか▽きくがわ・るい▽しもじ・あずみ▽すがわら・りか▽すなかわ・ひのり▽とうま・ここは▽なかまつ・こころ▽ねま・まどか▽みやうち・れんか▽よなは・ひめり

 【担任】川満範子先生

カテゴリー一覧

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!