04/26
2024
Fri
旧暦:3月17日 先勝 己 
はばたけあすの顔
2014年9月26日(金)8:55

元気なあいさつモットー/平良第一小学校1年2組

男子18人、女子13人


平良第一小学校1年2組

平良第一小学校1年2組

 4月に新入学した子供たちは1学期を終え、みんな仲良しになった。夏休みには旅行や海に行ったと自慢しているという。花城奈美先生は「入学時と比べて体が大きくなった。字もたくさん覚えた」と健やかな成長に目を見張る。

 元気なあいさつをモットーとする1年2組。授業を終えた児童たちは奈美先生の前に勢ぞろいした。「奈美先生さようなら。じゃんけんぽん。あしたも元気で頑張ろう」。元気な声であいさつを交わした後、笑顔いっぱいに下校した。

 23日に開催された運動会では「玉入れ」に挑戦した。全員心一つに玉をかごに投げ入れ大きな拍手を浴びた。

 【男子】なみひら・ゆうしん▽しもじ・さくたろう▽にかどり・ひろた▽すなかわ・りょうこう▽なかまつ・こうし▽しもじ・ひなた▽みやさと・のぞむ▽よなは・ないき▽おろく・たけひろ▽たかえす・とむ▽さとう・はやと▽たてつ・こたろう▽しもさと・いっすい▽のづ・あくあ▽たてかわ・まさひと▽やまだ・かずき▽のは・らいむ▽まつかわ・こうた

 【女子】おおざと・るじゅ▽もりしま・りの▽ながはま・ちか▽いけむら・かのん▽ながき・はるな▽みかみ・かすみ▽すながわ・あやね▽みやさと・みゆ▽やが・ことな▽かわみつ・こはね▽しんざと・きこ▽しんざと・まこ▽ながま・きずな

 【担任】花城奈美先生

カテゴリー一覧

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!