04/19
2024
Fri
旧暦:3月11日 先勝 癸 穀雨
社会・全般
2014年9月28日(日)8:58

91人の長寿盛大に祝う

比嘉自治会が敬老会


乾杯で長寿を祝す参加者ら=27日、比嘉地域総合施設

乾杯で長寿を祝す参加者ら=27日、比嘉地域総合施設

 2014年度比嘉自治会(砂川雅一郎会長)敬老会が27日、比嘉地域総合施設で行われた。95歳の最高齢者の本村マツさんはじめ、91人(男性43人、女性48人)の長寿を祝った。新入会員は70歳の下地清栄さん。



 砂川会長は「敬老会大変おめでとう。今の豊かで平和な社会があるのは、皆さんのおかげと尊敬の思いを込めて感謝する。今後も体調管理に気をつけ、元気で私たちの目標となり、指導していただきたい」とあいさつした。


 祝宴は神里舞踊研究所の神里和子さんによる「かぎやで風」で幕開け。自治会顧問の前里財徳さんの音頭で乾杯し、敬老会員の健康と長寿を祝し、祈願した。


 比嘉子ども会約30人が「エイサー」などを披露し、会を盛り上げた。


 長濱政治副市長が下地敏彦市長の祝辞を代読。また、宮古島市議会の下地明議員が激励の言葉を述べた。


記事の全文をお読みになりたい方は、宮古毎日新聞電子版のご購読をお勧めします。
まずは2週間、無料でお試しください。

無料試読お申込み

すでに購読中の方はログイン

カテゴリー一覧

観光関係

2024年4月17日(水)8:58
8:58

専用ターミナルが完成/ビジネスジェット

CIQ施設も設置/下地島空港   三菱地所は、県が推進する下地島空港および周辺用地の利活用事業の一環として「下地島空港における国際線等旅客施設整備・運営およびプライベート機受け入れ事業」の一つとして、下地島空港周辺にビジネスジェット専用施設「みやこ下…

2024年4月7日(日)8:54
8:54

海岸ごみ「ほっとけない」/500人参加しビーチクリーン

「第3回ほっとけないプロジェクト~海辺のミライをみんなで守ろう」(主催・同プロジェクト実行委員会)が6日、新城海岸で行われた。宮古島海上保安部やボランティアサークル、空手道場など各団体のメンバー、家族連れ約500人が参加しビーチクリーンを実施。発泡スチロールや…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!