04/20
2024
Sat
旧暦:3月12日 友引 甲 
お母さんと一緒
2014年10月2日(木)8:55

末っ子に愛情いっぱい

▽塩川 三由くん(1つ)
▽琴子ちゃん(5つ)
▽お母さん・教子さん


塩川三由くん(1つ)琴子ちゃん(5つ)お母さん・教子さん

塩川三由くん(1つ)琴子ちゃん(5つ)お母さん・教子さん

 三由くんは5人兄妹の末っ子。兄や姉にかわいがられて健やかに成長している。母が忙しい時は長男喬也君が面倒を見る。次男の元太兄ちゃんは戦いごっこでわざと負けて三由くんをヒーローに持ち上げる役割。長女あい子さんや次女琴子ちゃんたちは歌をうたい本を読み聞かす。末っ子だった琴子ちゃんは、オムツ替えもするなどお姉ちゃんぶりを発揮するようになった。子供の多い塩川家は、朝から晩まで子供たちが家中を跳び回るにぎやかな一家だ。

 三由くんは、よちよち歩きができるようになった。「パパ」「ママ」も話せる。教子さんは「子供の成長はほほえましい」と目を細めた。

 三由くんは父が待ち望んでいた三男。一家の3本柱を担ってほしいと願い「三由」と名付けた。

 平良字久貝に住む塩川達也さん、教子さんの次女2009(平成21)年2月23日生まれ、三男2013(平成25)年4月29日生まれ。

カテゴリー一覧

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!