04/24
2024
Wed
旧暦:3月15日 大安 丁 
お母さんと一緒
2014年10月16日(木)8:55

戦いごっこが好き

池間 駿くん(5つ)
▽旭飛くん(2つ)
▽萌々香ちゃん(1つ)
▽お母さん・潤子さん


池間駿くん(5つ)旭飛くん(2つ)萌々香ちゃん(1つ)お母さん・潤子さん

池間駿くん(5つ)旭飛くん(2つ)萌々香ちゃん(1つ)お母さん・潤子さん

 長女萌々香ちゃんが最近歩けるようになった。兄ちゃんたちを追いかけて走り回る。母潤子さんは「駿が面倒を見てくれるので助かる」と話す。

 長男と次男旭飛くんは父幹さんとの戦いごっこが大好きだ。池間家はパンチやキックを出す時の「えいっ、やあっ」の掛け声が響き、毎日にぎやか。長女も負けじと加わる。

 潤子さんは育児休業中で、子供たちと過ごす時間が長い。駿くんは母の食事作りを自ら進んで手伝う。毎週土曜日は、好物のホットケーキを自分で作る。

 幹さんの父(那覇在)の兄弟が住むゆかりの地、上野には家族そろって時々遊びに行く。

 潤子さんは「明るくたくさん笑って過ごせる人に育って」と願う。

 平良字東仲宗根に住む池間幹さん、潤子さんの長男2009(平成21)年7月28日生まれ、次男2012(平成24)年5月20日生まれ、長女2013(平成25)年9月22日生まれ。

カテゴリー一覧

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!