04/20
2024
Sat
旧暦:3月11日 先勝 癸 穀雨
はばたけあすの顔
2014年10月17日(金)8:55

自分たちで考える/上野幼稚園

男子16人、女子17人


上野幼稚園

上野幼稚園

 子供たちは、下地幼稚園児が遊びに来るのを前にプレゼント作りを張り切った。担任の山田明美先生は行事などの時は、子供たちの意見を聞くようにしている。今回はカメラやカエル、ハート、飛行機などの折り紙を準備した。

 「いっぱいたのしんでね」と書いた横断幕もみんなで考えた。「歌を聞かす」「絵本を読んであげる」「上野幼稚園にしかない特別ルールの鬼ごっこも教える」-と受け入れ計画も出来上がった。

 山田先生は「明るく、素直で主体性のある子に育っている」と成長の様子を話した。

 【男子】みやぐに りく▽なかそね せいら▽うえち しこう▽きんじょう ひさと▽ともり そら▽すながわ せいや▽すながわ おとはる▽しもじ だいち▽みやぐに かい▽かねしま たいせい▽わだ いってつ▽しきや むつき▽すなかわ たいし▽かつれん りょう▽たいら しょうせい▽もとむら りく

【女子】まえさと はるか▽すながわ ひらき▽すなかわ さあや▽みやくに こより▽かきはな あいな▽よしい みう▽かわみつ あみ▽ずけらん あみ▽かわみつ みそら▽こだま とおこ▽みどりかわ しのぶ▽しもじ あいり▽しもじ さやの▽たかぎ はな▽あさと ゆあ▽たいら あおい▽いらぶ りんか

 【担任】山田明美先生
 【支援員】下地直輝先生

カテゴリー一覧

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!