04/20
2024
Sat
旧暦:3月12日 友引 甲 
はばたけあすの顔
2014年11月21日(金)8:55

漢字の勉強頑張る/東小学校1年3組

男子17人、女子12人


東小学校1年3組

東小学校1年3組

 小学校最初の運動会も終わり、入学のころ緊張ぎみだった子供たちは学校生活に慣れ、みんな友達になった。掃除などの当番活動も全員協力して頑張っている。

 2学期に入って漢字の学習が始まった。「山」「木」「森」などの文字が書ける。全員上手に書いて担任の砂川若菜先生に見せて、大きな花丸をもらっている。子供たちは「勉強をもっと頑張るぞ」と気合を入れた。

 生活科の学習ではヒマワリを育てている。観察日誌には「ヒマワリの花はとてもきれい。もっといっぱいさいてね」と願いを込めた。

 学級目標は①しっかり聞く②仲良くする③あきらめないの三つ。砂川先生は「学級目標をしっかり身に付けてほしい」と話す。

 【男子】しもじ ゆうや▽なかそね えいた▽しもじ とむ▽ざきみ けいた▽うえはら なおあき▽むらやま ゆうた▽さどやま ひびき▽しもさと ゆうや▽ねま たいし▽ねま たいき▽たいら たけと▽いけま てっと▽しおはま はるき▽すながわ ゆう▽やまうち いっせい▽おくはら あいる▽ねま こはく

 【女子】みやざと かこ▽いらみな みやび▽しもじ かや▽しもじ ことは▽かわかみ あこ▽よしなが あい▽うえず はな▽しもさと ひめか▽たいら えま▽さくだ ゆうか▽ぜんだいら みき▽ともり ひまり

 【担任】砂川若菜先生

カテゴリー一覧

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!