04/19
2024
Fri
旧暦:3月11日 先勝 癸 穀雨
お母さんと一緒
2014年11月28日(金)8:55

家庭学習頑張る/平良第一小学校1年3組

男子18人、女子14人


平良第一小学校1年3組

平良第一小学校1年3組

 2学期から「がんばりノート(家庭学習)」がはじまった。漢字を1日に10ページ書く子もいるという。担任の宮国智子先生は「子供たちは勉強が大好き。運動場で思いっ切り遊んでいる」と元気いっぱいの姿に目を細めた。

 朝少しめそめそしている子を見かけると、「だいじょうぶ?」と励ましたりする優しい姿がよく見られる。

 当番の子が休んでいると進んで手伝う子、自分の係り以外の活動も手助けするなど積極さが目立つ。給食当番も勉強も時間内にてきぱき行う。

 1年3組は「やさしいこころ、えがおいっぱい がんばる子」を目指す。

 【男子】よなは だいや▽たいら ゆうま▽ねま りょう▽まえどまり しゅんすけ▽ともり しゅうへい▽おくはら しうん▽おくひら こうた▽よなは るか▽よなは ゆう▽しんじょう ゆうのすけ▽ほう よしと▽さひら りき▽とのむら りゅうたろう▽ともり ゆうじ▽さわだ つばさ▽おくだいら ちひろ▽やすだ かいと▽よなは かんた

 【女子】かわみつ みゆ▽いけま ゆい▽かりまた あいり▽にかどり ゆみ▽なお しゅれい▽にしひら さくら▽すなかわ ねね▽みやぐに ゆりの▽そなん わかな▽とくやま あいか▽あぐに きらく▽なかそね みな▽まえうねそこ もか▽はまがわ りお

 【担任】宮国智子先生

カテゴリー一覧

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!