04/19
2024
Fri
旧暦:3月11日 先勝 癸 穀雨
お母さんと一緒
2014年12月25日(木)8:55

明るく伸び伸び育つ

▽玉寄 ほの香ちゃん(2つ)
▽お父さん・憲太郎さん


玉寄ほの香ちゃん(2つ)お父さん・憲太郎さん

玉寄ほの香ちゃん(2つ)お父さん・憲太郎さん

 「ほの香」の名前は「ふわっとした優しい感じの人に育ってほしい」と名付けた。しかし今は暴れん坊。家では剣を持ち、父母とチャンバラごっこに夢中になっている。父憲太郎さんは「いずれしとやかな日本女性に育つだろう」と期待する。

 父は手取り足取りの子育てはしない。いちいち干渉せずにそのまま遊ばせる。近所には母方の祖父母が住み毎日かわいがっている。ほの香ちゃんは親、祖父母に見守られ明るく伸び伸びと育っている。

 ほの香ちゃんは一度習った単語を覚えている。「おじいさんの名前は?」「吉伸」。祖父の名前がちゃんと言える。2歳にしては言葉数が多くおしゃべりが大好きだ。

 正月は母の実家で華やかに正月をする。新年に夢のマイホームが完成する。「心機一転何事にも新しい気持ちで臨みたい」と話す。

 平良字下里に住む玉寄憲太郎さん、愛姉さんの長女2012(平成24)年1月31日生まれ

カテゴリー一覧

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!