04/16
2024
Tue
旧暦:3月8日 仏滅 庚 
【特集】新年号
2015年1月1日(木)9:00

ひつじ年生まれ大集合

笑顔いっぱい仲良しクラス/西城小学校5年1組


西城小学校5年1組

西城小学校5年1組

 「5年1組ってどんなクラス?」の質問に、クラス全員で「みんな元気があって、仲良くて、とっても明るいクラスだよ」と、お互いの顔を見合いながら、笑顔いっぱいの表情で答えた。

 西城小学校5年1組の19人のほとんどが今年の干支「未年」生まれ。担任の與那覇直美教諭と支援員の池間多佳子さんと一緒に日々、楽しい学級づくりに取り組んでいる。

 5年1組の良さについて、與那覇先生は「みんな仲がとっても良いということと、互いを受け入れられるところがこのクラスの一番良いところ。ちょっと改善する必要がある部分は、いろいろな面でのけじめと、もう上級生の5年生なので低学年の模範となるためにも人前で堂々と発表する力が必要かな」と笑顔で話す。

 2学期の級長の東濵正純君は「明るくて仲も良くて、友達同士、互いに助け合えるクラスだけど、仲が良すぎてお互いに直さないといけないところをそのままにしてしまっているので、これからはそういった部分を改善して、もっともっと良いクラスにしたい」と話した。

 與那覇先生が「3学期はけじめをしっかりすることと、発表する力をつけることに頑張れるかな」と呼び掛けると、クラス全員で「はい」と力強く答えた。

 2015年は、笑顔いっぱいの西城小の「未年」っ子たちが勉強、スポーツなどいろいろな分野で躍動する1年になりそうだ。 

 西城小学校5年1組は次の通り。

 下地和馬▽本村磨斗志▽伊良部琉海▽宮國政哉▽吉濱希綱▽伊波温人▽當銘詞琉▽東濵正純▽下地理貴▽下地和磨▽仲間猛▽川満優亜▽伊計夏海▽吉濱沙愛▽田嶋彩音▽神里琉夢▽下地琉奈▽宮國華子▽赤嶺杏果

カテゴリー一覧

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!