04/20
2024
Sat
旧暦:3月12日 友引 甲 
お母さんと一緒
2015年1月8日(木)8:55

3月には北海道へ

▽小椋 朱莉ちゃん(3つ)
▽一輝くん(1つ)
▽お母さん・綾子さん


小椋朱莉ちゃん(3つ)一輝くん(1つ)お母さん・綾子さん

小椋朱莉ちゃん(3つ)一輝くん(1つ)お母さん・綾子さん

 父伸一さん(北海道出身)は宮古島に住んで7年、母綾子さん(鹿児島県出身)は8年。宮古島で二人の子宝に恵まれた。多くの友人もできた。小椋さん一家は今年3月、伸一さんの実家のある北海道帯広市に移り住む。

 今年の正月は一家の前途を祝うかのように天気に恵まれた。元日は家族4人で初詣。たこ揚げも楽しんだ。

 一輝くんは歩けるようになった。姉朱莉ちゃんは弟の面倒見がいい。ごはんを食べさせたり、バナナの皮をむいてあげたりするという。自分で何でもしようと頑張る女の子に育った。

 一輝くんの名前は「一つでも輝けるものを見つけてほしい」と、朱莉ちゃんは「沖縄をイメージし、優しい女性になって」と願いを込めた。

 平良字西里に住む小椋伸一さん、綾子さんの長女2011(平成23)年6月29日生まれ、長男2013(平成25)年12月6日生まれ。


カテゴリー一覧

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!