04/25
2024
Thu
旧暦:3月17日 先勝 己 
はばたけあすの顔
2015年1月23日(金)8:55

園外で動物や水に親しむ/心愛保育園4歳児

男子11人、女子4人


心愛保育園4歳児

心愛保育園4歳児

 心愛保育園(砂川美恵子園長)の園舎は、絵本から飛び出してきたようなユニークな造り。子供たちは「夢の世界」の中で天真らんまんな園生活を過ごす。心優しく健やかに育ってと願う「心愛」をイメージしたハートのポーズを見せた。

 マリーゴールドやインパチェンスが新春を彩る。子供たちが水をかけて美しく育てた。小鳥も飼い自然を子供たちの目の前に引き寄せた。

 園児たちは「お出かけ」が多い。宮古島市熱帯植物園では、森に住む鳥たちと出会う。荷川取牧場や西平安名崎の馬や牛、ヤギたちとも触れ合う。夏には城辺の保良泉ビーチやうえのドイツ文化村のリフレッシュパークなどに行き水に親しむ。野原を歩き水遊びを存分に楽しむ活動を通して、自然児に育った。

 勉強は週に各1回講師を招いて、そろばんや書道、英語を学ぶ。そろばんは学童に行っても続ける子が多い。

 砂川園長は「世界に羽ばたく人になってほしい。生きる力を身に付けて」と応援の言葉を送った。

 【男子】かわみつ こうだい▽なかにし そうた▽にしざと れん▽いしはら じろう▽すなかわ たける▽みずおち ゆうと▽たけとみ いっき▽やまざき はるま▽おおしろ まさと▽おくひら こうや▽かとう りん

 【女子】かよう ひまわり▽いけい ゆな▽しまぶくろ ちさと▽くわはら こまき

【担任】池間有子先生

カテゴリー一覧

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!