04/24
2024
Wed
旧暦:3月15日 大安 丁 
はばたけあすの顔
2015年1月30日(金)8:55

世界につくす人に育って/つくし保育園3、4歳児

男子6人、女子9人


つくし保育園3、4歳児

つくし保育園3、4歳児

 つくし保育園(友利早苗園長)の3、4歳児はおしゃべりで笑顔が絶えず、とても元気いっぱいのクラス。最近は毎朝マラソンを頑張っている。全員運動や遊びが大好き。縄跳びやフラフープもブームになった。「先生100回跳べたよ」と練習の成果を喜ぶ。

 勉強は「ひらがなの五十音」や「数字」「英語」を学んでいる。ひらがなは多くの子供がたくさん書けるようになった。4歳児のほとんどは、自分の名前を書ける。数字は100まで数えられる。

 「ウオッチュア ネーム?」「マイ ネーム イズ しおり」「ハウ オールド アー ユー?」「アイム フォー」。子供ながら英語をすらすら話せる。

 絵本の読み聞かせでは「思いやりの心」が育つように導いている。年長の4歳児は踊りのとき、3歳児に教える。

 友利園長は「園名のように世界に『つくす』人になってほしい。また、友達を大事に笑顔いっぱいの人に育って」と期待する。

【4歳児男子】しもじ るい
【同女子】まえどまり かのん▽しもじ こなつ▽なかそね りせ▽よしい かりん▽なかだ しおり

【3歳児男子】いしみね かずま▽よなは とわ▽おくはま るお▽そがわ あいる▽ちねん しゅんすけ
【同女子】くになか さき▽おくひら あおい▽さどやま せな▽すなかわ みと

【担任】仲里加代子先生

カテゴリー一覧

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!