04/24
2024
Wed
旧暦:3月16日 赤口 戊 
社会・全般
2015年2月17日(火)9:00

食料品で地域貢献/カーブスみやこ西里

漲水・あけぼの学園に寄贈


友利園長(左から5人目)に会員から集めた食料品を手渡す瑞慶覧店長(右から4人目)=16日、漲水学園・あけぼの学園

友利園長(左から5人目)に会員から集めた食料品を手渡す瑞慶覧店長(右から4人目)=16日、漲水学園・あけぼの学園

 女性対象の健康体操教室「カーブスみやこ西里」(瑞慶覧朝子店長)は16日、地域貢献のため教室利用会員に協力を呼び掛けて集めた食料品を漲水学園・あけぼの学園(友利勝政園長)に寄贈した。

 「カーブス」は全国に約1500店を展開する健康体操教室で、常温保存が可能な食料品を集めて福祉施設などに贈る「フードドライブ」と呼ばれる活動を2007年から行っている。

 「カーブスみやこ西里」は昨年12月でオープン2年目を迎えたことから、地域貢献をしようと同活動に取り組むことを決定。会員に協力を呼び掛け、米や缶詰、パスタ、ジュース、コーヒー、のり、菓子などダンボール箱10箱分の食料を集め、今回初めて寄贈が実現。瑞慶覧店長らが同学園を訪ね、友利園長や利用者に手渡した。

 友利園長は「多くの食料品をいただきありがとう。施設に対する深い理解と支援に感謝している。利用者の給食などで役立てたい」と謝意を述べた。瑞慶覧店長は「少しでも地域貢献ができないかと思い、今回初めて取り組んだ。今後も1年に1回はこういった地域貢献を行っていきたい」と語った。


記事の全文をお読みになりたい方は、宮古毎日新聞電子版のご購読をお勧めします。
まずは2週間、無料でお試しください。

無料試読お申込み

すでに購読中の方はログイン

カテゴリー一覧

観光関係

2024年4月21日(日)8:54
8:54

「宮古横丁」がプレオープン/観光スポットに期待

ホテルアートアベニュー 平良西里にあるホテルアートアベニュー(旧ホテル共和別館)の1階に、タイ料理など7店舗が入る「宮古横丁」が19日、プレオープンした。経済団体や観光団体など関係者らが盛大に開業を祝った。

2024年4月17日(水)8:58
8:58

専用ターミナルが完成/ビジネスジェット

CIQ施設も設置/下地島空港   三菱地所は、県が推進する下地島空港および周辺用地の利活用事業の一環として「下地島空港における国際線等旅客施設整備・運営およびプライベート機受け入れ事業」の一つとして、下地島空港周辺にビジネスジェット専用施設「みやこ下…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!