04/20
2024
Sat
旧暦:3月12日 友引 甲 
イベント
2015年3月20日(金)9:00

トライまであと30日

伊良部大橋がコースに


大会本番に向け準備に追われる事務局=19日、市総合体育館

大会本番に向け準備に追われる事務局=19日、市総合体育館

 大会史上初めて伊良部島がコースに盛り込まれた「第31回全日本トライアスロン宮古島大会」まで、きょう20日であと30日となった。各コースには練習に汗を流すアスリートの姿も増え、この島が熱く燃える大会本番に向けてムードも高まりつつある。



 下地信男市観光商工局長は「今年は開通した伊良部大橋がコースになるので天候に恵まれた大会になってほしい。伊良部島も大会本番に向けて盛り上がっているので事務局としても本番に向けてしっかり準備を整えていきたい」と述べた。


 今大会は、警備・運輸部が新設され関係者のスムーズな輸送のほか、より安全で安心な大会を目指して警備も強化する。


 来月16日からは宮古空港で空港案内所が設置され、大会期間中は臨時のシャトルバスが運行される。


 そのほか、宮古島観光協会青年部では、選手の家族と一緒になって安全なポイントで応援する「応援バスツアー」も計画している。


 今年の大会は、3540㍍の「夢の大橋」を自転車で渡る鉄人たちが、トライの風を伊良部島に届ける。


記事の全文をお読みになりたい方は、宮古毎日新聞電子版のご購読をお勧めします。
まずは2週間、無料でお試しください。

無料試読お申込み

すでに購読中の方はログイン

カテゴリー一覧

観光関係

2024年4月17日(水)8:58
8:58

専用ターミナルが完成/ビジネスジェット

CIQ施設も設置/下地島空港   三菱地所は、県が推進する下地島空港および周辺用地の利活用事業の一環として「下地島空港における国際線等旅客施設整備・運営およびプライベート機受け入れ事業」の一つとして、下地島空港周辺にビジネスジェット専用施設「みやこ下…

2024年4月7日(日)8:54
8:54

海岸ごみ「ほっとけない」/500人参加しビーチクリーン

「第3回ほっとけないプロジェクト~海辺のミライをみんなで守ろう」(主催・同プロジェクト実行委員会)が6日、新城海岸で行われた。宮古島海上保安部やボランティアサークル、空手道場など各団体のメンバー、家族連れ約500人が参加しビーチクリーンを実施。発泡スチロールや…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!