04/25
2024
Thu
旧暦:3月17日 先勝 己 
お母さんと一緒
2015年4月2日(木)8:55

優しい人に育って

▽仲田 栞ちゃん(5つ)
▽渉くん(3つ)
▽光くん(2つ)
▽お母さん・清子さん


仲田栞ちゃん(5つ)渉くん(3つ)光くん(2つ)お母さん・清子さん

仲田栞ちゃん(5つ)渉くん(3つ)光くん(2つ)お母さん・清子さん

 仲田さん一家は父孝広さんの転勤に伴い昨年4月、宮古島に引っ越して来た。長女栞ちゃんには、1年の間に保育園で友達がたくさんできた。卒園式では涙をぽろぽろ流し、歌もうたえなかったという。渉くんは姉とは対象的に、まるでオペラ歌手のように張り切って歌った。

 自由奔放な3姉弟の自宅での遊びは「戦争か嵐のよう」。栞ちゃんと渉くんはしょっちゅうけんかして母に怒られる。しかし、2人とも次男光君には優しい。

 清子さんは2歳までは自宅で育てている。3姉弟は乳飲み子の頃から母の深い愛を受け、伸び伸びと育った。

 清子さんは「人に優しくできる人に育ってほしい」と話す。

 平良字東仲宗根に住む仲田孝広さん、清子さんの長女2009年(平成21)年7月21日生まれ、長男2011(平成23年6月21日生まれ、次男2013(平成25年)3月15日生まれ。

カテゴリー一覧

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!